インジケーターからLINEへ通知するための設定を説明します。
LINEへの通知は、無料です。
手順は、下記になります。
- LINEのアクセストークンを発行する。
- ライブラリをMT4のフォルダに配置する。
- パラメーターを設定する。
インジケーターからLINE通知を行うには、MT4が起動している必要があります。MT4の24時間稼働には、Windows VPS が便利です。
LINEアクセストークンの発行
「LINE Notify」のページを開きます。
「ログイン」をクリックします。
ログインします。
「マイページ」を選択します。
「トークンを発行する」をクリックします。
「トークン名」を入力します。
トークン名はメッセージの最初に必ず付くため、短い文字列とした方が良いです。例えば「MT4」などです。
「通知を送信するトークルーム」を選択します。
「1:1で…」を選択すると「LINE Notify」に通知されます。
「グループ」を選択すると、グループに通知されます。
最後に「発行する」をクリックします。
トークンが表示されるので、「コピー」をクリックしてクリップボードにコピーします。
後ほど、インジケーターのパラメーターに設定しますので、メモ帳などで保存してください。
「閉じる」クリックします。
トークルームで、グループを選択した場合は、グループのトークルームに「LINE Notify」を招待します。
ライブラリをMT4のフォルダに配置
ライブラリファイル(abcFX_NotifyLibrary.dll)が付属していない場合は、本章はスキップしてください。
MT4のファイルメニューから「データフォルダを開く」を選択します。
「MQL4」フォルダ内の「Libraries」フォルダを開きます。
「Libraries」フォルダ内に「abcFX_NotifyLibrary.dll」を保存します。
最後にMT4を再起動します。
パラメーターの設定
インジケーター編集ダイアログの「全般」タブを開きます。
「DLLの使用を許可する」をチェックします。
「パラメーター入力」タブを開きます。
「LINEアクセストークン」に、取得したトークンを入力します。
トークンに誤りがある場合は、LINEに通知されませんので、ご注意ください。
最後に「OK」ボタンをクリックします。
インジケーターがキーを受け付けられるように、チャートウィンドウのタイトルバーをクリックします。「N」キーを押下して、LINE通知が受信できればOKです。
<免責事項>
当サイトは投資の助言、あるいは勧誘等を目的したものではありません。当サイトの情報及び配布物で被った如何なる損害についても、当サイト運営者は一切の責任を負いません。