こんにちは!私は、さまざまな技術に携わってきたシステムエンジニアです。仕事では、発電所からテーマパークのアトラクション、サーバーソフトウェアから組み込みソフトウェアに至るまで、幅広い領域を扱ってきました。この多彩な経験を生かし、FXトレードのための高品質で効率的なインジケーター作りに情熱を注いでいます。

FXにおける私のアプローチは、1時間足を利用したスイングトレードです。裁量でエントリーし、自作のトレーリングストップEAを使って賢く利確します。これにより、市場の動きをしっかりと捉えつつ、リスク管理も徹底しています。

目標は、誰でも直感的に使えるインジケーターを提供することです。「応用情報技術者」の資格を持っており、その知識とプログラミングスキルを活かして、シンプルながらも必要十分な機能を備えたインジケーター開発に励んでいます。

投資活動はFXに留まらず、積立投信、ロボ貯、Bitcoin積立、そしてiDeCoを通じて資産形成を行っています。これらを利用して、リスクを分散しつつ、長期的な資産増加を目指しています。また、ファイナンシャルプランナー3級(FP3)の資格も持っており、個人の資産管理や投資計画に関する専門的な知識を活かして、より効果的な資産形成戦略を追求しています。

実際に自分で作ったインジケーターを使ってトレードしており、これらはMT4プラットフォーム専用に設計されています。「MT4 インジケーター」ページで紹介しています。EA開発の経験もありますが、トレードには相場感が不可欠だと考え、裁量トレードを支援するインジケーター開発に集中しています。作成したインジケーターは実際のトレードで使用し、継続的に改善しており、ユーザーからのフィードバックを大切にしています。

サラリーマンの方々にとって、FXは最高の投資方法だと思います。仕事の後にも取り組め、少額から始められ、コストは低く、スマートフォン一台でどこでもトレード可能。そして何より、FXトレードは本当に楽しいです!

これからもFXトレードに役立つ情報を発信し続け、皆さんのトレードを全力でサポートしたいと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

最後に、念のためにお伝えしておきますが、「名古屋 ABCFX投資スクール」やInstagramの「abc-FX@abcfx32」とは一切関係ありません。

初版:2019年1月、更新:2024年1月
abc-FX

<免責事項>
当サイトは投資の助言、あるいは勧誘等を目的したものではありません。当サイトの情報及び配布物で被った如何なる損害についても、当サイト運営者は一切の責任を負いません。