概要

移動平均線3本(短期・中期・長期)パーフェクトオーダー方向を表示するMT4インジケーターです。

移動平均線はMTFに対応しています。

本インジケーターを使うと次のようなトレードができるようになります。

  1. パーフェクトオーダーでエントリー
  2. 移動平均線3本の向きが一致した時にエントリー
  3. パーフェクトオーダーと向きが一致した時にエントリー
  4. パーフェクトオーダー中立でエグジット
  5. 移動平均線3本の向きが中立でエグジット

「中立」とは、パーフェクトオーダーが不成立、または移動平均線3本の向きが一致していないことを示します。

アラートは、パーフェクトオーダーと方向ともに上昇/下降/中立で出力します。中立は「アラートしない」が設定できます。

下図は期間25, 50, 200の移動平均線のパーフェクトオーダーをサブウィンドウ1に、方向をサブウィンドウ2に表示しています。メインチャートの移動平均線「MA MTF」は説明用に表示しています(本インジケーターでは表示されません)。

移動平均線3本のパーフェクトオーダーが上昇で赤色、下降で青色、中立で灰色です。(色は設定できます)

移動平均線3本の方向が1本前のバーより3本共上昇で赤色、3本共下降で青色、中立で灰色です。

↓チャートはクリックすると拡大します。

下図は5分足チャートに、5分足期間20、1時間足期間20、4時間足期間20の移動平均線のパーフェクトオーダーをサブウィンドウ1に、方向をサブウィンドウ2に表示しています。

特徴

  • 移動平均線3本のパーフェクトオーダーが視覚的に表示されます
  • 移動平均線3本の方向の状態が視覚的に表示されます
  • 移動平均線はMTFに対応しています
  • アラートは、サウンドアラートダイアログスマートフォンのMT4にプッシュ通知MT4のメールを送信に対応しています
  • アラートは、確定足または現在足での判定が選択できます

注意事項

移動平均線で下位の時間足を設定した場合は、次のようになります。例えば、1時間足のチャートで短期MAの時間足を「5 Minutes」に設定した場合は、1時間足「12:00」のバーでは、5分足「12:00」の価格を判定に使います。

移動平均値は、小数点以下6桁の精度で判定しています。

インストール

  1. MT4のファイルメニューの「データフォルダを開く」を選択します。
  2. インジケーターファイルを「¥MQL4¥Indicators」フォルダに保存します。
  3. MT4を再起動します。
  4. インジケーターをチャートに、ドラッグ&ドロップします。
  5. 開いたダイアログの「全般」タブから「DLLの使用を許可する」をチェックします。
  6. チャート左上に「Authentification Success : by GogoJungle」と表示されれば、Web認証完了です。
  7. 「スマートフォンのMT4に通知」の設定は、「MT4通知設定」のページをご覧ください。
  8. 「MT4のメールを送信」の設定は、「メール送信設定」のページをご覧ください。

FAQ

  1. よくあるご質問(FAQ)について
  2. インジケーターの設置方法(Web認証あり)について
  3. Web認証について
  4. Web認証ができない
  5. ソフトウェア利用規約について
  6. Web認証、インストールやチャートへの表示につきましては、GogoJungleのサポートにお問い合わせをお願いします。

パラメーター

「インジケータータイプ」を「パーフェクトオーダー」に設定すると、パーフェクトオーダを判定します。「方向」に設定すると移動平均線の向きを判定します。

「時間足」が「current」ときは、チャートの時間足になります。

「計算するバーの数」は、現在足から過去に向かって計算するローソク足の数を設定します。必要に応じて増やしてください。

ラインの色については、インジケーター設定ダイアログの「色の設定」タブで設定してください。(0:上昇、1:下降、2:中立)

ダウンロード

MT4 MAパーフェクト
最新バージョン:Ver 1.00 (2021年8月28日)
abcFX_MAPerfect.ex4
GogoJungleからダウンロード

変更履歴

■Ver 1.00 (2021年8月28日)
・リリース

<免責事項>
当サイトは投資の助言、あるいは勧誘等を目的したものではありません。当サイトの情報及び配布物で被った如何なる損害についても、当サイト運営者は一切の責任を負いません。