18種類のローソク足のパターンをチャートに表示するプライスアクション用のMT4インジケーターです。

ローソク足の形状からは、その時々の相場の勢いや転換サインなどを読み取ることができ、買いサインや売りサインなどを判断することができます。

下記の18種類のローソク足パターンが、チャート上に矩形で囲まれて、パターン名称とともに表示されます。矩形ラインの色・スタイル、パターン名称の表示テキストなどはパターンごとにパラメーターで自由に設定できます。

ギャップアップ ギャップダウン
大陽線 大陰線
下髭 上髭
赤三兵 黒三兵
切り込み線 かぶせ線
包み線(買い) 包み線(売り)
三川明けの明星 三川宵の明星
はらみ線(買い) はらみ線(売り)
出会い線(買い) 出会い線(売り)

特徴

チャート上に表示するローソク足パターンを選択できます。

「最新のパターンのみを表示」設定にすれば、チャート上の最新のパターンしか表示されないため、他のインジケーターと合わせて使っても、チャートがごちゃごちゃになりません。

使用方法

デフォルトパラメーターのままチャートにセットするだけで使用できます。

表示したいローソク足パターンを「true」に設定してください。

パラメーター

下記はパラメーターの一部ですが、他のローソク足パターンについても同様なパラメーターになっています。

パターン種別のテキストの表示位置を「テキストの表示移動幅」で左右に調整できます。

ダウンロード

MT4 プライスアクション
最新バージョン:Ver 1.00 (2019年7月6日)
abcFX_CandleAction.ex4
GogoJungleからダウンロード

 

■Ver 1.00 (2019年7月6日)
・リリース

<免責事項>
当サイトは投資の助言、あるいは勧誘等を目的したものではありません。当サイトの情報及び配布物で被った如何なる損害についても、当サイト運営者は一切の責任を負いません。